
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ファイナルファンタジー零式プレイ感想
最近出たばかりの話題のゲームFF零式をプレイスタート!


結論からいえば・・・・面白い!!


久々にスクエニの本気を見た気がします。

やはりスクエニ、グラフィックに関してはすごい。PSPのなかでは一番なんじゃないか?と思わせるほどです。

そしてアクションがすばらしい。

操作方法はモンハンと似ていますが、モンハン特有のもっさり感がきえてスピード感のあるバトルができます。

操作キャラクターも14人ととても多くそれぞれが使える武器、アビリティが違うので

自分に合ったキャラを探すのも楽しいです。

(ちなみに今僕が使っている&強いと思うキャラはジャック、レム、キング、エイトです)


次に、肝心のストーリー面は・・・・・良くも悪くもスクエニという感じでした。

話が進むにつれてどんどん展開が速くなり、所々おいてけぼりに去れることもしばしば。。

ですが最後のラストシーンは必見!思わずなきそうになりました(笑)


今徹夜でやって2周目に入りましたが、1周目で「?」となっていた場面がだんだんとわかってきました!

どうやら1周目は戦闘を楽しみ、2周目はストーリーを楽しむといったかんじです。(というか2周目のほうが面白い?!)

やりこみ要素も盛りだくさんなのでまだ未プレイの方はぜひ!








